Mackerel アンバサダーになりました

f:id:ariarijp:20190406094516p:plain

アンバサダープログラムについては以下の記事に詳しく書いてあります。

mackerel.io

Mackerel 関連の活動ふりかえり

アンバサダーに選出していただいたので、これまでの活動をざっくり振り返ってみました。

プラグイン開発への参加

github.com

Mackerel はエージェントやプラグインOSS として公開していますが、私も以下のプラグインの開発に微力ながら参加しました。

個人の OSS

個人的にもいくつか Mackerel 関連の OSS を公開しています。実装が中途半端なものも多いですが、以下の2つはそれなりに使える状態になっていると思います。

ブログなどでの記事公開

改めて振り返ってみると。意外といろいろ書いていました。

イベントでの LT 登壇

参加者としては以下のイベント意外にも参加したことがありますが、2度ほど LT 枠で登壇したこともありました。

今後の活動について

アンバサダーになったからといって、変に気負って Mackerel 関連の活動をすることは無いと思いますが、Mackerel は気に入っているプロダクトのひとつなので、今後もなんらかの形でコミュニティやエコシステムに関わりたいと思っています。

Happy Monitoring !!