Mackerel Meetup #9でPHPerとしてLTしてきました

LT枠が空いていて、会社からも近かったので参加してきました。

mackerelio.connpass.com

参加レポートはこちらの記事を読んでいただくのがよいと思います。さすがの当日投稿でした。

cross-black777.hatenablog.com

そんななかで、年始に時間が空いてたときに作ったmackerel-client-phpについてLTしてきました。

実はLT枠で参加を決めた後に、先にLT枠で登録されていたのが sion_cojp さんだと知って、「Get wildのあとにする話なんか無い」と膝から落ちたのはいい思い出です。

speakerdeck.com

このLT時点でGithubのStarが0だったことをネタにしたのがややウケでよかったです。

ちなみに、当日のMeetupが終わってから家につくまでにStarがじんわり増えたのですが、都合によりかなり飛ばしたペースで話したので、ほとんど記憶に残らないぐらいのリポジトリ名にもかかわらず、わざわざ探してStarをつけていただいた皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。

会場にはPHPerの方が少ないように見受けられましたが、対 not PHPerネタとして無理やり仕込んだSlack APIを使ったチームのがんばり度合いの可視化もちょっとウケたようでよかったです。

クローズ時間が差し迫っていたこともあり、あまり多くの方とお話できなかったのですが、またMeetupの機会があれば、参加させていただきたいなと思っています。

最後に、Meetupの場とLTのノベルティを提供していただいたレコチョクさん、はてなさん、ありがとうございました!